ねるちゃんねる

シンプルにアニメ、映画、ゲームが好き!!!!

血を見ると倒れる。これって病気?

 

 みなさんは「血」をみて気分が悪くなったりした経験はありませんか?

 

f:id:NERUkun:20171204083821j:plain

 

わたしはあります。

 

わたしなんて自分自身の血や映像の血もだめで、見ただけで倒れそうになります

 

最近わたしは「実写映画東京グール」を見に行ったのですが、あまりにグロテスクなシーンがあり上映20分足らずで倒れそうになり劇場を後にした苦い経験があります

 

アニメは好きだったのにまさか実写がみれないなんて…

 

また高校時代にも一度全校生徒の前で倒れたこともあり今でもトラウマとなっています。

 

その経験をきっかけにこの症状を調べてみると

 

ズバリ病気ではなかったので安心しました!

 

調べてみるとこの症状は迷走神経反射というものらしいです。

 

迷走神経とはリラックスさせるための神経でこれが過剰反応を起こし血圧を下げたり心臓の動きを遅くするため、脳の血流が少なくなり気持ち悪くなったり倒れたりします

 

 体が勝手に過剰に反応して起こる症状みたいですが、改善方法もあるみたいです

 

気分が悪くなったら頭を下にして横になって脳血流を増やせば症状は改善します。

わたしは高校時代保健室の先生にこの方法で治してもらいました!

血は見慣れれば気持ち悪くならなくなる。

わたしはこの方法を知って思いました!

「無理だ!殺す気か!」とwww

血を見ただけで気分が悪くなり、最悪気絶する私が血をみて慣れるなんて…

何回気絶したらいいんだろうwww

 

ああ東京グールみたかったな…

 

おわり