ねるちゃんねる

シンプルにアニメ、映画、ゲームが好き!!!!

映画「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」観てきた感想 *ネタバレ注意

 

スターウォーズみてきましたよ!

 

f:id:NERUkun:20171215165940j:plain

 

平日の朝にも関わらず満員で、色んな世代の方がいました。

話が始まると観客全員が静かにその世界感に引き込まれていました。もちろん私もです 

話の内容はやはりスターウォーズのお約束なのでしょうか、ファースト・オーダーにボコボコにされます。
初っ端からやられっぱなしです。
(三部作の中編は必ずと言っていいほど敵にやられる展開からの最後に希望が見えて終わる展開がスターウォーズのお約束と思っています。※e2、e5)

「どーせ最後は次回に向けてハッピーで終わるんでしょ」と分かっていても、今回の話は予想外のことが起きすぎて終始ハラハラドキドキが止まりません。
また色々と速いテンポで展開が進むため、今までの作品を知っている私はついていけました。が、隣のカップルは初見らしくついていけないようでした。
恐らく今までのストーリーを知らない人には難しいと思います。
ですが次の最終作にいい形で繋がる終わり方で、やはりスターウォーズは最高だなと思える作品だったと私は思います。

 

・感想

良かったと思う点

・カイロレンとレイの共闘シーンは鳥肌がたちました
・ヨーダ好きの私にとってヨーダが出てきて興奮しました
・新キャラのポーグがとても可愛い
・笑える描写が多かった(チューバッカとポーグのやりとりは基本面白かった)
・最後のルークが本当にかっこよかった
・飛行戦闘のクオリティ

微妙な点
・最後のローズの死?で感動してたのに、まさかの生きてたという点
・意外とスノークがカスかった
・スノークの正体は誰だ?レイの両親は誰だ?などと色々な憶測があったが、全て裏切られる普通な展開
・カイロレンが毎回甘い→だから弱い笑
・今回でレズスタンスがやられっぱなしで次の話が大丈夫なのか気になる

などです。


ここまで長々と感想を述べましたが、結論はとても面白かったということです
また前作までを知らない人には難しいということと、「ディズニーが買収してから面白くない・ep1~6までが面白かった」などと言っている方は気に入らないと思うので見ないことをお勧めします。